シングルマザーすみれ🌸💐と 一人娘のんのん🎵🎵の気ままな二人暮らし

時間とお金に追われる毎日の中で、大好きな娘とそこそこ幸せに暮らしてます

去年を振り返ってみた〜今年の事も考えながら

去年は人生でいっちばん忙しい年でした😭

元々フルタイム勤務で朝から夜までフル回転
それに加え家庭の事情があり手続きやら何やらで
今となっては記憶すら飛んでます💦

さらに一人娘 のんのんが今年受験なので学校見学やらオープンキャンパスやら入試説明会…😞

おっと!忘れるはずもない
くじ引きで当たってしまい学校役員になっちゃってました😱

中学の役員はなり手がいなくてしかも1、2年でやればその後の役員免除があるけど

3年生でやっても来年卒業やんけ!って事で皆さんが一番やりたがらない恐怖のくじ引きなのです

シングルマザー?そんなん理由になりません
皆さん仕事されてるしこの御時世シングルマザーなんて沢山いらっしゃる

でも自分になったら…無理無理無理!娘と二人の生活回すだけでギリっつーかギブ!
でも引いてしまいました
去年の2月…
暫く食事も喉を通りませんでした

なんとかかんとか皆さんと協力し合い、仕事の休みの午前中などを使ったり、申し訳ないけど前日お手伝いして当日欠席~のような事を何度もさせて貰いここまで来ました
もう一息です
あーこれは私だけの事で、これから受験という恐怖に立ち向かう娘はもう一息なんてあまちゃんな事言ってられやしない!

親なんて無力です
ただひたすら働き娘の志望校合格を祈ることしかできません
頑張れ!