シングルマザーすみれ🌸💐と 一人娘のんのん🎵🎵の気ままな二人暮らし

時間とお金に追われる毎日の中で、大好きな娘とそこそこ幸せに暮らしてます

休日は作り置き🍬🍩🍦🍰🍡🍧🍮🍨🍭🍉🍯

毎日、早朝から夜までお仕事です
帰ってきてからの食事の支度は本当にキツいです


ていうかほぼむ〜〜〜〜り〜〜〜〜😣

でも、子供には手料理食べてほしい🙏
お野菜も🍅🍆🍆🍅🌽

のんのんは凄く少食なので一口目のご飯が重要なんです
すぐおなかいっぱい!って食べなくなる
食いしん坊でカロリー計算しながら食事してる私としては娘の天然の少食がかなーり羨ましいわけです

とりあえず、休日はお野菜沢山作り置き💕

それプラス、スーパーのお惣菜だと罪悪感も無い

なるべくお刺身や焼き物を買ってヘルシーを心がけてます

休日は役員の仕事や銀行、役場、通院、その他雑事に追われ
作り置き何かをしているとあっという間に1日が終わります
ゆっくり何かしたい

何だろ?

衣食住で精一杯の私はしたい事すら浮かばない😭

今はひたすら働いて、娘を立派に育て上げること以外考えが浮かびません

元々、趣味も無いし性格がとても地味なんです

今、もしも1週間好きにしていいよ!その分の給料は払うから

なんて言われたら、のたうち回るくらい嬉しいけど

多分、溜まった家事をやったりこうして作り置きしたりお鍋を磨いたり…で1週間立ってしまいそう
😨

f:id:sumirekotan:20180127160947j:plain

娘のお弁当の付け合せの青い野菜
小さなタッパーに

f:id:sumirekotan:20180127161115j:plain

定番のきんぴら

f:id:sumirekotan:20180127161203j:plain

トマト🍅パスタ
ニンニクと玉ねぎ2個と人参のみじん切りも投入
パンに載せてチーズ載せて焼いたり
ご飯にも合うよ!
そのままでも美味しい
私はタバスコどはどはかけてヒーヒー言いながら食べました
f:id:sumirekotan:20180127162131j:plain

近所の無人やおやさんで白菜が安かったのでスープにしました
温まりたくて…

この所すっごくすっごく寒くて風邪気味です

明日からまた仕事が暫く忙しくなるので休んでられません

どうにか乗り切らなくちゃ

皆さんも体には気をつけましょうね💕