シングルマザーすみれ🌸💐と 一人娘のんのん🎵🎵の気ままな二人暮らし

時間とお金に追われる毎日の中で、大好きな娘とそこそこ幸せに暮らしてます

3月9日~一人娘の卒業式でした🌸

今日は涙の卒業式でした
朝まで大雨でしたが、保護者が会場まで行く頃はすっかり雨も止み
とても親孝行な皆です💕

在校生や先生、来賓、保護者たちが見守る中
卒業生がゆっくり入場してきました

みんな緊張してます


泣かない!泣かないぞっ母は決めていたので何とか我慢

一人一人名前を呼ばれて

ようやくのんのん

あー泣けてしまう…😢

でもガマン!

のんのんとの思い出たちが後から後から溢れてきます


貴女に出会うまでの日々

痛くて辛くて長い不妊治療

やっと貴女に出会えた日

初めての保育園

ママから離れられなくて泣いてばかりいたね

小学校時代も色々あったけど6年間頑張った

そして今日

中学校を卒業する

転校させずに義務教育を終わらせてやれるか
何年も悩んで戦って、ようやくここまでたどり着いた

まだまだ、これからも人生は続くけど

のんのん

今日は本当におめでとう

なかなかみんなの歌声が揃わないって嘆いていたけど、今日の最後の合唱は本当に素晴らしかった

ヤンチャな男の子達も真剣に歌っていて最後は先生達も大泣きしていたね

退場する時、滅多に人前で泣かないのんのんが
グスン(つ_;*)って涙していたら隣の男の子に肩をポンポンってされて泣き笑いしてるのんのんは
本当に可愛かった♥←親ばかもいい加減にしとき(*`ω´)ノ

教室に集まって最後に生徒から保護者にお手紙を渡してくれました

こればかりは、母はガマン出来ず涙が…😰

ありきたりな内容って思うでしょ?

でも娘は、クールで塩対応で私にこのような事は絶対に言わないタイプなんです

なので、このような手紙を貰うのは今後無いかもしれません!

私にとって一生の宝物です

生まれてきてくれて

ママと一緒色んなこと乗り越えてくれて

本当にありがとうね


これからも

前を向いて

歩いていきましょう


春からは高校生

頑張ろう!



f:id:sumirekotan:20180309213612j:plain