シングルマザーすみれ🌸💐と 一人娘のんのん🎵🎵の気ままな二人暮らし

時間とお金に追われる毎日の中で、大好きな娘とそこそこ幸せに暮らしてます

父のお墓参りへ行きました🌸

お彼岸にお休みを取っておいたのですが⛄が降って行かれなかったので、お父さんの、のんのんにとってはおじいちゃんのお墓参りに昨日行ってきました💐

新しい事が始まる前、お父さんに無性に会いたくなるんです
殆ど記憶にないのですが(亡くなったのが当時私は2歳でした)

母がお父さんの分まで充分に愛情かけて育ててくれたけら私はとても幸せでした

お父さんが見守ってくれてる👨

母は時々そう呟いてました
とても父のことを愛していたのだと思います😉

墓石を洗うのもお花を生けるのも毎回母と姉に任せっきりでしたが今日は私とのんのんだけなので、私が頑張りました😏

お墓を磨きながら、話しかけながら
ゆっくり話が出来ました

お父さんが残してくれた命なのに
こんな生き方しか出来なくて
自分の事で精一杯で、お母さんの事
大事にしてあげられなくてごめんね

でも私はこれでも毎日頑張ってるの
お父さん
これからも見守っていてね

初レンタカーで本当に怖かったけど…😰
(維持費が払えないので車は離婚時に諦めました)

勇気を出して来てよかったです🙌💕

帰りは恐る恐るハンドルを握りしめ駐車場の広いショッピングモールに寄りました
のんのんが小さい頃よく来たモール

大きくなったのんのんは興味がないようですが懐かしそうで…

久しぶりに一緒にクレープを食べました
😋

のんのんがいないとクレープ食べられないなーってつくづく…

この前友人とクレープ食べようか?って言いながら列に並ぶゆうきが無くて諦めました

だっておばちゃん同士のクレープ片手にショッピングって…キツいでしょ?
友達とは高校時代以来クレープ食べてないわ

私はもっとぶらぶらしたかったけど、リア充のんのんの携帯はLINEのチャイムが鳴りまくってます

男友達も女友達も多いので春休みは遊びっぱなし╮(´・ᴗ・` )╭

遅く帰ってくるのも嫌なので早めに切り上げて帰りました
のんのんが自宅近くについた頃は友達が待っていました
のんのんは羽が生えたように車から降りて
「行ってきまーす!L( ☀︎ v ☀︎;)」

お友達数名とキャーキャー騒ぎながら出掛けてしまいました

ちょっと前まではママが1番だったのに…😰

でも、楽しそうな娘を見るのは何よりも嬉しい事です♥

レンタカーをしっかり返却して🚲💨で帰りました

久々にゆっくりしようと思ってましたが自治会の仕事があった事忘れていた💦
今年は去年の役員が終わったと思ったら自治会の方で役員になってました

こればかりは順番
平等にやらなければならないのでやるべき事はしっかりやろうと思います

今年度も始まったばかり

きっと色んなことがあると思えけど

負けないで

頑張ります




きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる♪


f:id:sumirekotan:20180405204227j:plain