シングルマザーすみれ🌸💐と 一人娘のんのん🎵🎵の気ままな二人暮らし

時間とお金に追われる毎日の中で、大好きな娘とそこそこ幸せに暮らしてます

娘のJK復帰までの道のりPart5

難しい……

県立高校受験の問題集……

 

それを一から頑張り始めました

 

その姿を見るのも辛いし申し訳ない……

 

娘はちょくちょく友達とLINEしたり息抜きにゲームをしながら自分なりに学んでました

 

 

長い、、。

 

 

これから秋が来て冬になり年末

 

受験までこんな気持ちで過ごすのは経験した者にしか分からないなんとも言えない時間

 

 

きっと本人はもっと色んな感情が心を掻き乱しているに違いない……

 

 

 

それでも着実に時間というものは過ぎていくもので

秋口には心の準備もそれなりに固まりつつありました

 

そんなある日

 

 

のんのんが、もう1つ気になる高校があると相談されました

 

…………そうなの?

 

 

私としては

ウッソだろ〜また説明会やら個別相談やら行くのけー!

 

みたいな、母としては残酷極まりない気持ちになってしまいそうでしたが

 

そもそもこんな事になったのも今ののんのんがこんなに辛いのも

自分自身がこんなに苦しいのも私の責任

 

あの時思った

娘の進路を決めてしまって追い詰めてしまった時

私は自分の意見は二の次

これからは余程間違った道でない限り娘の意見を尊重すると、。。、

 

 

「どこ?」

 

 

 

 

 

「工業高校」

 

 

 

 

 

 

工業高校

こうぎょう???

 

 

どして?

 

 

私の中でもノーマークだったし

 

共学とはいえほぼ男子校だわさ!

 

理由としては

 

自分は勉強が嫌いだからはやく就職できる力を付けたい

 

今から友達を作る自信が無い

男の子だけならボッチでも気にならない

 

 

という事でした

 

 

お友達とは上手く付き合えるタイプの子なのに

 

やっぱり怖いんだろうな……

 

 

よっしゃー

 

工業高校

 

今から探して見学に行こう!

 

冬の入り口に差し掛かる時期

 

工業高校巡りを開始しました