シングルマザーすみれ🌸💐と 一人娘のんのん🎵🎵の気ままな二人暮らし

時間とお金に追われる毎日の中で、大好きな娘とそこそこ幸せに暮らしてます

娘のJK復帰までの道のりパート9

2月の終わり

ついに合格発表を迎えました

私の職場はとにかく休みずらい

 

でも何としてでも1人で行かせられなかった

 

なんとか有給を取ることができ

一緒に発表を見に行きました

高校の最寄りの駅について

「ここからは一人で行くよ」と娘に言われ←まあそりゃそうだ

 

私は駅の近くの喫茶店で待ってました

 

 

 

 

1時間2時間……

 

ラインが来ない

 

もしや

 

心臓がバクバクしてきました

 

ようやくLINE

 

「資料渡されて説明ながーい!」

 

??説明長いじゃないわ!

 

合格?合格したの?のんのん?

なんか言ってよ!

 

しばらくして

 

「受かったよ」

 

 

あー良かった😢

全身の力が抜けていきました

 

「今説明終わったからそっち向かってるね

 

 

 

 

 

「うん   今までよく頑張ったね色々とごめんね

おめでとう」

 

LINEしてから涙が溢れてきました

 

だいぶたってから喫茶店に戻ってきたのんのんはとても頼もしく見えました

 

「これからなにか食べに行こう!お祝い!」

 

わたしが言うといつもなら「ヤッター何食べていいの?」とかなんとか赤ちゃんの時の顔で言うはずが

 

「あのね今日来て欲しい所があるの」と真剣に何か言い出しました

 

???何?

 

 

あのね

 

去年の秋くらいからね息抜きに友達と出かける時よくあったでしょ

 

 

そういえば、何回か原宿行くとか新大久保行くとか私より帰宅が遅い時がありました

 

私は良い息抜きになればと、承諾してた時が何回かあります

 

でも日中は仕事なのでのんのんが昼に出て私が帰宅前に帰ってる時は気が付きませんでした

 

「あのね

〇〇〇のオーディション受けてたの」

 

「????あの毎日YouTubeでも見てるアイドルユニットの?」

 

 

でね最終審査で合格して

事務所に保護者と来て欲しいって言われてた

 

 

????、???

 

 

わたしはアタマが混乱

 

 

のんのん

 

最終審査に合格ってメンバーになれるの?

 

 

暫くしてのんのんは頷きました