シングルマザーすみれ🌸💐と 一人娘のんのん🎵🎵の気ままな二人暮らし

時間とお金に追われる毎日の中で、大好きな娘とそこそこ幸せに暮らしてます

娘のJK復帰までの道のりパート11

事務所の奥に案内されると、見覚えのあるアイドルのポスターが沢山貼ってあります

奥には大きな鏡張りのスタジオ

 

本物だ……

 

肌で感じました

 

応接室で先程の若い男性と面談

 

その方はのんのんのアイドルグループのマネージャーの方でした

 

契約書を渡され丁寧に説明して頂き

 

それでも私は今起きてる状況が上手く掴めない……

 

(マネージャー)

明日からのんちゃんには毎日こちらへ来て、メンバーとレッスンを受けてもらいます

(スー)

はい

 

????

 

あの……メンバー?

 

(マネージャー)

うちのメンバーです

 

(スー)

あの、、、

○○ちゃんと▷ちゃんとかと

娘は明日、会えちゃうんですか?!

 

(マネージャー)

 

………………

 

会えちゃう?というか

あのですね

娘さんがメンバーになるんです……けど(汗)

 

(スー)

そうですか

 

しばらく状況が飲み込めない

 

毎日のんのんがYouTubeで見ていたユニット

 

これは夢じゃない

 

なんか凄い

 

嬉しいというかとてもびっくりしました

 

でも、私はとても怖かった

 

これから始まる高校生活

 

1年かけて乗り越えて、やっとここまで来た

 

入学して10日足らずで学校に行かれなくなってしまったあの日からもうすぐ1年

 

もちろん頑張ったのは本人だけど

 

のんのんが立ち上がるまで生きた心地がしなかった

長い春

 

学校見学を回った長い夏

 

本格的に勉強を開始した長い秋

 

受験までに風邪)インフルエンザにかからないように神経すり減らした長い冬

 

受験までのカウントダウン

 

当日の雪の心配

もちろん体調も

 

それからの合格発表

 

 

ようやく

 

ここまで来た

 

 

これから入学

 

まだ高校生になってない

 

あと一歩

 

本当にこんなに大変な活動と両立できるの?

 

それでも

無気力なのんのんが

1人で電車も乗れなかったのんのんが

毎日、こんなに遠くまでオーディションを受けに来ていた

 

私はいつも思っていた

 

本当にやりたいことを、思い切りやらせてあげたい

 

だから

 

反対

 

出来なかった