シングルマザーすみれ🌸💐と 一人娘のんのん🎵🎵の気ままな二人暮らし

時間とお金に追われる毎日の中で、大好きな娘とそこそこ幸せに暮らしてます

先日、一人娘のんのんの入学式でした💐

先日は我が家の一人娘のんのんの入学式でした♥
私はしっかり正装して式典用のパールを身に付けて
真新しい制服を着た娘と入学式に行くのが夢でした

なのに。。。

「明日〇〇っちと行くわ」

「…・?!みんな親と行くよ!ヤダヤダなんでー
ママ1人で行くの~۹(◦`H´◦)۶」

「ごめんて~😁約束しちゃった♪」

なんてこった…😣

高校の最寄り駅に着くと、やっぱり親子連れが多く
私は来賓かなにかかーって感じでしたが
やっぱり、チラホラ子供同士も見かけました

現場に着いたらすぐに保護者と生徒が別々の入り口になっていたので、お友達と一緒の方が安心だったのかも
でも母は寂しかった😢

やっぱり新高校生は眩しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
若さとエネルギーがみなぎってる(ღ✪v✪)

優秀生徒さんからの新入生代表挨拶を
「ありがとう」と受け取られていた学長さん

きっと毎年の事であろうに
その「ありがとう」は
すごく暖かく喜びと歓迎に満ちた声でした

学校長からのお言葉


「失敗を恐れて何もせず
戦う人を笑う人ではなく
何度も失敗し
それでも挑戦し続ける人になってください」



人生は失敗したら取り返しのつかない事もあると嫌という程現実を知ってしまった私




とっくの昔に綺麗事だと封印した私




でもこういう言葉

若い頃、信じて疑わなかった青臭い感情

思い出しました



15才のみんなにはどんな風に届いたのかな


帰りは定期購入などあったので。のんのんと帰ってきました

クラス事に別れてホームルームを終えて出てきたのんのん

周りの席が知り合い同士で早速
「あー明日から最悪!」なんて
出足からかなり悩んでました

多分、この子の事だから数日で何とかなるんじゃないかなって
思ってます

でもどうかな?

私も早くも心配です


帰宅後、こっそり私は1人でケーキ🍰🍴を買いに行きました

小さい頃から甘いものが苦手なのんのん
デモ
ここのお店のケーキだけは喜んで食べます
本当に美味しい😋ケーキ屋さん

とっても可愛い

「ランドセル」というまさに今のシーズン限定ケーキ🎒
ありました
可愛いけどランドセルランド🎒💦って。。。

プライスカードの横のメッセージに
♪一年生になったら友達100人出来るかな♪
と書いてあり
思わず買ってしまいました

100人…10人…1人でもいい

のんのんにとって素晴らしいお友達が出来ますように
一生のお友達が出来ますように……


一年生になったら一年生になったら友達100人出来るかな
100人で食べたいな
富士山の上でおにぎりを🍙
パックンパックンパックンと

一年生になったら一年生になったら友達100人出来るかな
100人でかけたいな日本中を一回り
どっしんどっしんどっしんと

一年生になったら一年生になったら友達100人出来るかな
100人で笑いたい
世界中を震わせて
ワッハハワッハハワッハハ


今年一年生になった皆さん

本当におめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

沢山沢山


頑張りましょう💪('ω'💪)😁💪🎌




f:id:sumirekotan:20180409200352j:plain